トップページ写真

トップページ写真

TOPICS

いちご 好評販売中

たっぷりあま~いイチゴは、いかがですか。

農園直売所
いちまん(東京都世田谷区)

販売中です。

イチゴの種類の紹介

章姫(あきひめ)


章姫(あきひめ)は平成4年に種苗登録された静岡生まれの品種です。「久能早生」と「女峰」を交配して生まれました。特徴は、酸味がほとんどありません。糖度も高く、酸っぱくないから誰にも好まれる味です。

静岡では、静岡いちごとして長年愛されてきた非常にポピュラーな品種です。果肉が非常にやわらかいためか、とちおとめ・やよいひめが主流の関東内量販店で見かけることはあまりありません。
















紅ほっぺ(べにほっぺ)

紅ほっぺは、「章姫」に「さちのか」を交配して生まれました。「章姫」の香りと糖度、「さちのか」のコクと酸味を受け継ぎ、甘みと酸味のバランスが良く、コクがあっておいしく、香りがいいのも特徴のひとつです。

当園いちごの人気No.1です。












おいCベリー(おいしいべりー)

お客様の人気急上昇中のおいCベリーは、「9505-05」に「さちのか」を交配した品種です。

ビタミンCが市販品種の中で最も多い「さちのか」の約1.3 培、「とよのか」の約1.6 倍含まれ、さらに高い抗酸化活性を有しています。また、果実は「とよのか」より大きく、濃赤色で光沢があり、糖度が高く、食味も良好で、日持ち性も優れています。

(独)農研機構九州沖縄農業研究センターが育成し、2010年に発表された新品種です

0 件のコメント:

コメントを投稿